サッカーオヤジ! 何処まで行けるのか!

50才を過ぎ サッカーを再開した奮闘記!

都リーグチームさんへやっと初参加!!

18日の日曜日!


ようやくオーバー50の都リーグ加盟チームさんへの合流実現(^^)


…この日は エンジョイリーグと名付けられた私設リーグ戦


いきなり試合…練習試合のようなものだと… この日の気温 すでに33度超(;;)


場所は 東京都の江北橋右岸グランド…土のグランドですが かなりふかふかの良質で 私の地元の河川敷のグランドよりいい感じ 風景は何となく違和感なし トイレもすぐ近!
近くではソフトボールの試合やジョギングやサイクリングもされていて良い感じ!!


横は荒川で 次は釣り竿も!!!


朝ご飯を炭水化物中心でもりもり食べて 高速道路を飛ばして1時間ちょいで到着しましたが ネットで繋がっていた方は 前審判ですぐにはお会いできず 私のことを聞かされていた方が声をかけてくれまして 該当チームさんと無事合流出来ました(^^)


聞けば チーム創立は1964年! なんと私の生まれる前‼!!… サッカーの歴史を感じる瞬間でした!


…見たところと聞いた感じでは この日は私が52歳で若い方… 全ての方の年齢は聞けませんので感じたままですが(--!


…全体で身体をよ~くアップし ボール回しやパスアップ…やる気もアップしていよいよ試合開始! 


ポジションを聞かれ「バックです!」と答えると 「カズ世代だしうごけるだろ」と先発決定!…いやいや…


一応得意の右を申告しますが「センターバックで宜しく!」…え~ …ハイ解りました!と… 八王子でもセンター起用が多く 最近は馴れましたが 私身長が172なので 高さには弱いのです(--! ジャンプ力ねーし(汗)


…肝心な内容と実感ですが やはり皆さん年齢は重ねているものの 基本的な技量は有る方々も多いようで ボールは回るし 身体は充てるし ワンツーパスもあるし パス&ゴーの瞬間も有りで なかなかサッカーにはなってます!


素晴らしい!!


相手は同じオーバー50さんですが 私と同世代の方々が多少多い感じ 前半は押され気味の展開...同世代には負けられません!!!


初めてコンビを組んだにも関わらず もう一人のセンターバックの方と息を合わせて守ります!


試合は1-0の勝利! 25分ハーフの後半10分 中盤から右サイドへ抜け出した方のグランダーのセンターリングが キーパーの手の先を抜け 詰めた選手が押し込んでゴール!


実にサッカーらしい得点で ナイスな感じ!


…私ながら少しは貢献出来たかな(^^)!


私の東京都リーグへの登録は 締め切りが過ぎていて来年から... しばらくはエンジョイリーグへの参加のみになりますが 全力で頑張りたいと思います!!!


いや~ 前半の私のスルーパス! 惜しかったんすよ~!!!!!

 

八王子さんの公式戦からの3試合は 1勝1負1分け


練習は昭島のチームさんを中心に 今後まだまだ頑張りたいと思います!