サッカーオヤジ! 何処まで行けるのか!

50才を過ぎ サッカーを再開した奮闘記!

暇な時のメダカや庭いじり〜

自己紹介も兼ねて^_^


釣り好きな我が夫婦•••ここ数年 行けてません(T_T)



釣りに行けない中でも魚ちゃんが見たいとメダカを飼いだし4~5年が経ちました•••


•••増えます•••



東京都でも西多摩方面の多摩川上流域に我が家は有り 冬は越冬が厳しく 3年前くらいからはメダカヒーターを使用
親メダカのセメント混ぜ混ぜ用の舟池には自然発生の水草まで(°ー°〃)


今年も早くも赤ちゃんメダカ大量発生で鉢もどんどん増えてしまいます^^;


だるまメダカの鉢には まるで怒って膨らんだフグのような個体もいるので これらの産卵が今年は楽しみ!


今後はサッカーだけではなく メダカいじり 花いじり 釣り関係等の記事を書けたらと思っております


6月には50を過ぎて 念願の船舶免許取得予定!


磯釣り ヘラ釣り バス釣り 色々夫婦でやりますので そんな記事も書けたらなぁと思っております


皆さん宜しくお願い致します! 


なんとコレ この水草! 自然発生なのです!!


オヤジ副業ブログはこちら