サッカーオヤジ! 何処まで行けるのか!

50才を過ぎ サッカーを再開した奮闘記!

カカトを痛めて~( ;∀;)

ん~ 先日 お酒飲んで アイコスを吸おうと外へ 邪魔なものが玄関の前にあり 危うくつまずきそうになり 頭にきてカカト落とし…。アホなオっサン!


しばらくサッカーは無理無理…今週は休もう!(休んでばっか)


先日 ディーラーからの下取りが数台入り 仕事はある…


その前に… 愛妻のタントのカギを紛失したまま放置していましたが ようやくシリンダーを外してダイハツに注文!(10分もあれば外せます汗)

…その後 置き場や事務所の掃除! 次に ハンドルの擦れたMH21ワゴンRのハンドル交換! 電格ミラー交換 ドリンクホルダー交換!

右側だけ格納しません!(ほぼ中のモーターの空回りか故障です)

ミラー本体はプラスドライバーのみで交換は可能です!配線も繋ぐだけ!

左右共通ですのでヤフオクで1個購入!

...ヤフオクで購入した中古のハンドルでしたが なんと交換直後にバッテリーを繋ぐと ホーンが鳴りっぱなしに!!!


明らかにセキュリティーのピーッピーッーではなく 「ピー」と鳴りッぱなしの症状


MCワゴンRやJB23ジム二ーで採用されていたフィルム型のスイッチの頃は 押されぐせで鳴りッぱなしの個体はたまにあり エアバッグを分解して修理していましたが(ディーラーは分解しません)

この型はどうやら昔ながらのカチカチ方式! 中古のハンドルを見ると 台座に遊びがなく T40で締め付けてありました( ;∀;)… ヤフオク...


まぁ 緩めて調整して直りましたが正直焦りました~


久しぶりに 板金塗装の必要な車両も数台入り エアガン達をシンナーで洗浄しこの日は終了!


今日は午前にちょこちょこ車を触り 午後からは孫と愛犬とお散歩予定のカカト落としのオヤジでした! 


オヤジビジネスはこちら