サッカーオヤジ! 何処まで行けるのか!

50才を過ぎ サッカーを再開した奮闘記!

いきなり 全日本一次予選!!

久しぶりに日曜が空き 都リーグさんチームに参加出来ました(^^)!



。。。。。ですが     ですが。。。全日本一次予選の初戦! 大事な試合です  なので 前週に練習があったのですが 修理が長引き参加出来ず いきなりお邪魔させて頂きました


都リーグ0-50は


一部 10チーム


二部 10チーム×2ブロック


三部 7チーム×3ブロック


で構成されており なかなかのチーム数で 勝ち上がるのも大変です

実はお世話になっているチームさん(赤黒)は 昨年三部において好成績で 二部昇格を果たされており 今年は2部リーグ参戦です!


この日はリーグ戦とは別枠の全国大会予選!!!
相手は昨年2部のブロック5位の格上チームさん!!!

厳しい試合になりそうですが みなさん 勝たないと次は無い と 入念なアップで準備!

試合が始まると 映像は有りませんが なかなか良くボールが回り こちらのぺースで進んでいました... ところが 一瞬の攻防で失点 前半は 押し進みながらも 0-1で折り返します

前半は 小雨でも グラウンド状態はやや重で持ちましたが どんどん雨が強くなります(~~)。。。

大変申し訳なかったのですが 後半開始から私も出番を頂きました...交代して頂いた高〇さん この場をお借りして 申し訳ありませんでした(--)!


もうグランドも田んぼのような状態...相手も同じ条件ですが...
...後半が始まり もう2~3歩動くだけでスパイクの裏が3~4センチの泥が積り 走れ~ない~ かなりヤバい感じ...



...終ってみれば 0-5の大敗でした この状況でも 相手は確実に動けてました(縦にも横にもデカい人が多かった)


後半は 相手チームさんはまるで生まれ変わったかのように連続攻撃を仕掛けてきます むちゃくちゃ寒く足も動かず走れず...ボールは飛ばず転がらず...
 
言い訳は出来ませんね 私自身 かなり足を引っぱるようなディフェンスでした(--)...


申し訳ない敗戦となり 今更だけど サッカーは体力とスピードが命! 走る時間を作らないと まだまだ足を引っぱってしまうと つくずく考えながら車を走らせ帰りました...めっちゃ悔しい!!!

...また 頑張ります!!!
リーグ戦までに バイク買おう!!!?



オヤジの副業はこちら