サッカーオヤジ! 何処まで行けるのか!

50才を過ぎ サッカーを再開した奮闘記!

待ってます

51歳を過ぎた去年 7~8年ぶりにサッカーを再開 


とは言っても 元々の市民リーグに参戦していたチームは他のチームと合併し 年齢層も若く ついていける体力も無く お呼びでない•••


ジモティーやらネットでシニアサッカーメンバー募集をウロウロし 複数応募!


その中から まずは隣隣町の市民リーグレベルのオーバー40のチームさんの練習に参加させて頂きました


ちょうど暑い暑い夏•••当然体力もキック力もなくボロボロ 股の付け根 足首 全身あちこち痛くなり 
その後2週間くらい痛みが引かず たった半日の練習で心底落ちた自分にがっかりしましたが 
「やる気は失せず!!!」
その後痛みの様子を観ながら3~4回練習に参加させて頂きました•••しかし••• 
やはり「オーバー50」のカテゴリーに拘りたく 
都内の別のオーバー50チームさんの練習試合にも数試合参加させて頂いたりと 年末まで時間があればあちこち参加させて頂きまして 割と体力も復活し 
数回お世話になった八王子のオーバー50チームさんに正式に入団させて頂く事になりました


その後複数回練習や練習試合に参加し 今年のリーグ戦を楽しみにしていたのですが 
年末から約半年 土日メインに請け負った仕事でなかなかサッカーが出来ず 時間を見つけては 合間に少々筋トレする程度 走ったりする時間も当然無く なかなか練習や練習試合に参加出来ない状態が続き 
やっと5月から再開出来そうな具合になり現在に至ります•••


5月 久しぶりに八王子のチームさんに参加したのですが いきなりのリーグ戦!! 
練習に参加出来ていなかったのに 皆さんあたたかく迎えてくれて 皆で一生懸命戦いましたが 惜しくも私の初戦はスコアレスドロー 
私のポジションは右のバックなので バックとしては悪く無く 勝てませんでしたが 充実した楽しい時間となりました(^^)/


次の参加もまたまたリーグ戦 この試合は私のミスでの失点で0ー1の敗戦(*>_<*)ノ


実はこのチームさん 去年は1勝も出来なかったらしく 今年は比較的若い私?と オーバー40から上がって来られた数人の若手?さんらの参加で平均年齢若返り 結果が求められます


当面はこのチームの勝利のために 自身もさらに頑張りたいと思います


後説明になりますが 八王子のオーバー50のリーグ公式戦は9人制の小学ゴール(練習試合や私設カップ戦はフルコート) 私的に少々物足りません(レベルがどうのこうのと言う事ではありません) やっぱり正規規格でサッカーがしたいと もう少しネットで調べていたところ 
毎週日曜日の午前中に練習しているチームさんを見つけ 八王子の活動のない日に参加させて頂きました 
数年前のトップチームは 都リーグ2部経験&関東リーグからの降格チームさんと善戦したこともある歴史のあるチームさん! 
練習も若手とシニアで別れ 有資格者のコーチ陣も複数名在席し 実に練習も充実してます 
草サッカーチームによくあるミニゲームで始まりミニゲームで終わるようなそれではない練習•••本当に素晴らしい!
しかしこのチームさんのシニアは オーバー40以上しかなく 隣町の市民リーグに参戦されており 私も出るならオーバー40と告げられまして•••ん〜


•••メンバー皆さん人柄もよく 比較的近いので今後も合間を見て参加させて頂こうと思ってはいます•••が•••


やっぱりオーバー50•••出来れば上を目指せるチーム 自分をもっと上げて行けるチーム
生意気にもこのような目標が頭にある私は さらにネットをウロウロし ようやく都リーグシニアオーバー50に参戦されているチームさんと繋がります



土日はほぼ試合があり 都予選や都リーグやその他大会複数リーグに参戦されているようで 期待が膨らみます


YouTube等で オーバー50サッカーの全国大会等を見ては「自分も出てみたい」と本気で思うようになり 現在都リーグシニアチームの代表さんからの連絡待ちです


自分が何処まで上げて行けるのか さらに強く上手くなれるのか 都リーグオーバー50のレベルはどんなものなのか 複雑な期待が膨らみます


まずはともあれ 多少遠くても 都リーグシニアチームさんへの入団&都リーグ参戦が目標です


今後も時間が有ればブログを更新して行きますので宜しくお願い致します!^_^


オヤジ副業ブログはこちら


にほんブログ村